未分類

ヴォルスタービヨンドブラストの効果的な飲み方【飲む時間やタイミングなど】

ヴォルスタービヨンドブラストの効果的な飲み方ヴォルスタービヨンドブラストの効果的な飲み方を事前に確認しておきたいですよね。

せっかく購入したのに効果が薄れる飲み方をしてしまうと、悩みにはサポートされない可能性も高まります

・飲む時間は朝が良いのか?

・飲むタイミングは食後なのか?

・飲む量は何錠なのか?

なども含め注意点は様々です。

実際に吸収率などが関係すると言われているため、飲む前に必ずご確認下さい。

ヴォルスタービヨンドブラストの効果的な飲み方【検証済み】

私自身も4ヶ月試して悩みにサポートされました。

事前に空腹時が良いなどの情報を調べて飲むようにしましたが、ヴォルスタービヨンドブラストの効果的な飲み方は「寝る前の空腹時に4粒」でした。

※飲み物は水で問題ありません。

しかし、飲み方には注意点もありますので根拠も含め必ずご確認下さい。

「寝る前に4粒」が良い理由

公式サイトには「1日に4~8粒を」と記載されています。

ヴォルスタービヨンドブラストの効果的だった飲み方

ヴォルスタービヨンドブラストには1箱(1ヶ月分)で120粒入っています。

そのため、「適量は1日4粒」ということになります。

ヴォルスタービヨンドブラストには236種類も成分が配合されており、亜鉛は12mg配合されています。

亜鉛の1日の上限摂取量は成人男性で約40mgと言われています。

1日6粒、8粒と多めに飲んでも問題はない量ですが、亜鉛は肉類や卵などからも摂取できる成分ですので適量に抑えておくと無難ということになります。

ただ、体重なども関係するため、私の場合は体重が100kgあるため6粒でも良い可能性はあります。

※ヴォルスタービヨンドブラストの過剰摂取はこちらに詳しくまとまております。

ヴォルスタービヨンドの副作用【過剰摂取や成分の安全性・腹痛や下痢の可能性】

飲み物が「水」で良い理由

ヴォルスタービヨンドブラストを飲む際には、公式サイトでも「水またはぬるま湯」と記載されています。

ぬるま湯を普段から飲む習慣のある方はぬるま湯が良いです。

※白湯は体に良いため

しかし、私は特にわざわざぬるま湯をレンジでチンして温めるのも面倒なため、寝る前にミネラルウォーターで飲むようにしています。

牛乳などは吸収を阻害するといわれていますので控えた方が良いです。

ヴォルスタービヨンド公式サイト

無料プレゼントはこちら

ヴォルスタービヨンドブラストの飲み方に良くある疑問

ヴォルスタービヨンドブラストの飲み方について良くある質問をまとめました。

基本的に寝る前の空腹時に1日4粒で良いですが、その他に気になる点についてご確認下さい。

飲む時間は朝ではいけないのか?

飲む時間は朝でも良いのか気になると思いますが、特に決まりはないため朝がタイミング的にも飲みやすい場合は朝食前などに飲んでも問題ありません。

大切なことは飲み忘れがないようにサイクルを決めることですので、そのまま飲まずに賞味期限を切らしてしまわないようにご注意下さい。

飲むタイミングは食後でも良いのか?

ヴォルスタービヨンドブラストを飲むタイミングですが、食後でも問題はありません。

しかし、ヴォルスタービヨンドブラストは薬ではないため、胃に負担をかけるわけではありません。

また、食後の場合は油ものを食べた際には胃に膜が張るとも言われているため、成分の吸収を阻害する可能性もあります。

やはり寝る前の「空腹時」に飲むようにすると良いです。

飲み合わせの悪い飲み物はあるのか?

ヴォルスタービヨンドブラストと飲み合わせの悪い飲み物もあります

例)

牛乳:胃に油膜を張るため吸収率に影響しやすいと言われている。

⇒血中濃度が50%ほど低下するというデータがあり、薬の効果も得られなくなりやすい。

※ヴォルスタービヨンドブラストは薬ではありません。

参考記事:大日本住友製薬

他にもヴォルスタービヨンドブラストには様々な成分が含まれているため、意外な飲み合わせがある可能性も否定できません

他のサプリと併用しても良いのか?

他のサプリと併用しても良いのか?

他にDHCなどのサプリを飲んでいる際には、その成分の過剰摂取について確認しておくと良いです。

亜鉛のサプリを飲んでいる場合は上限摂取量を越えないように食事も改善したほうが良いです。

※または亜鉛のサプリは控えるなど

また、その他の増大サプリと併用する必要もありません。

適量であれば問題ないと予想できますが、何かの成分が過剰摂取になる可能性もあります。

薬と併用しても良いのか?

薬との併用は掛かり付けの医師に相談したほうが良いです。

例)

ビタミンA:血液凝固防止薬

※ワルファリンカリウムなど

ビタミンB6:パーキンソン病治療薬

※レボドパなど

ビタミンC:利尿薬(炭酸脱水酵素抑制薬)

※アセタゾラミドなど

ビタミンE:血液凝固防止薬

※ワルファリンカリウムなど

ウコン:胆石など

参考記事:愛知県薬剤師会など

このように薬の効果に影響する成分もヴォルスタービヨンドブラストには含まれているため、事前に確認したほうが良いです。

ヴォルスタービヨンドブラストの効果を最大限に高めよう

ヴォルスタービヨンドブラストの効果的な飲み方は「寝る前の空腹時に1日4粒」飲むことです。

しかし、体重により飲む量は多少多くなる可能性もあります。

私は体重100kgで筋肉質な体型ですが、この飲み方で悩みにサポートされました。

1箱1ヶ月で調度なくなる量ですので、3ヶ月試してみると良いですよ。

※私のヴォルスタービヨンドブラスト体験談はこちらをご覧下さい。

ヴォルスタービヨンドブラスト体験談

-未分類